マーケティングにストーリーを

ウェブ担がウェブマーケティングについて思うこと

ECサイトの売り上げを上げないといけません

ECサイトの売り上げを上げないといけない。

 

最終目標は現在の目標から2倍以上

自社のECサイトのため、いきなり製品を大量に増やすことはできない。

製品は現在のまま

 

ゼロからはじめる通販アカデミー [ 田村雅樹 ]

価格:1,728円
(2019/1/12 18:14時点)
感想(1件)

 

何をすべばいいんだろう・・・

 

いわゆる売り上げの公式で考えてみれば、

 

客数(アクセス数×コンバージョンレート)×客単価=売上

 

製品が変わらない場合、客単価はそう上げられるものではない。

ただ、アップセル、クロスセルの工夫で、多少は上げられるものと思うが、2倍にすることはできない。

 

LTVで考えると、

EC利用客の方の、顧客分析も行い、購入回数のアップは図っていきたい。

新規客の方は、もう一度購入していただく。

そして安定的に購入していただくようにする。

優良客の方にはさらに継続して商品を好きになってもらい、購入してほしい。

購入回数のアップも重要なテーマになりますね。

 

また、ジレンマとして、アクセス数を増やしくいくことを考えると、客単価は下がってしまうのではないかと思っています。

 

 

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則 [ 谷本理恵子 ]

価格:1,620円
(2019/1/12 18:22時点)
感想(1件)

 

まず、どうしても考えが向かっていってしまうことは、

やはり、

アクセス数のアップ

そして

コンバージョンレートのアップ

 

サイトのUI・UXを改善したりして設計を見直していくことでコンバージョンレートのアップを図りたい。

買い物カゴの流れも大切ですね。

ただ、こちらも急激にはあがらない。

0.01%ずつあげていく、そんな細かい数字の積み重ねになっていくと思いますが、

 

塵も積もれば山となる

 

一つの項目で解決できるわけではないし、

すべての項目を少しずつ見ていって、ほんとに少しずつでもあげていかないといけない。

 

ウェブライティングも重要ですよね。

キーワードのことも考えつつ、ターゲットに対して適切な文章

製品の良さもしっかりと伝えないといけない。

 

ほんとちょっとの工夫で変わるのか・・・

そんなこと考えてしまいますが、やっていくしかないですよね!

 

アクセス数はどうしよう・・・

 

リスティング広告が一番の解決策にはなるのでしょうが、

まず先に内部SEOなどのやることがあります。

 

SNSを使ってのマーケティングも重要ですよね。

サイトへの流入を増やす。

今すぐ無料でできるありとあらゆる方法を試していきたいと思います。