マーケティングにストーリーを

ウェブ担がウェブマーケティングについて思うこと

フォントはサイトの顔

f:id:marketingstory:20190119144432j:plain

 

ウェブデザインの締めくくりは、フォント

 

もちろん、フォントを先に変えているということもあるでしょうが、

PCサイト、スマホサイトとあり、

さらに、最近では、スマホサイトは、アップルOSとアンドロイドがあり、

それぞれのバージョンも含めると、

検証もたいへん

 

そして見え方もバラバラとなると、こちらとして魅せたいサイトになっているのかどうかという点が大切になる。

 

PCサイトでも、スマホサイトでも、

もちろんUIデザイン、ビジュアルデザインも重要な要素ですが、

フォントもまたサイトの性格、ターゲット、ペルソナに対して適正かどうかを確認しておかないといけない。

 

ビジュアルが大きな割合を占めるということもあるでしょうが

フォントもまた大きな割合をしめていると思います。

いわゆるテキスト然としたフォントより、

柔らかみがあったり、

雰囲気にマッチするするフォントを選ぶべきだと改めて思います。