マーケティングにストーリーを

ウェブ担がウェブマーケティングについて思うこと

検索結果での強調スニペット

f:id:marketingstory:20190119144404j:plain

 

みなさん、お気づきの方も多いと思いますが、

グーグル検索の検索結果での強調スニペット

すごいですね。

 

グーグル検索の検索結果での強調スニペット


グーグル検索で質問形式の検索をした際に現れることのある協調スニペット

例えば、グーグル検索で、

 

『ランニングシューズ おすすめ 初心者』

 

と検索した場合、

 

下記のような協調スニペットが現れます。

www.google.co.jp

 

yamahack.com

 

いかにいい記事、ユーザーのためになる記事を書いているかどうかが、

グーグルに判断されているいい見本ですね。

 

ユーザーが Google 検索で質問すると、検索結果が強調スニペット ブロックとして検索結果ページの上部に表示される場合があります。この強調スニペットには、ウェブページから抽出された回答の概要と、ページへのリンク、ページタイトル、URL が含まれます。強調スニペットはページ上で次のように表示されます。