マーケティングにストーリーを

ウェブ担がウェブマーケティングについて思うこと

2019-01-19から1日間の記事一覧

自動販売機の数は?

日本の自動販売機の数 日本のコンビニエンスストアの数についての記事をかいたので、気になっていた自動販売機(自販機)の数についても調べてみたくて、検索してみました。 www.j-sda.or.jp 全国清涼飲料連合会によると、 一般社団法人日本自動販売機工業会…

ウェブサイトのブランド力

【Web担】より 企業Web担当者・マーケ担当者のための、「明日役に立つ」ノウハウやニュースが満載のメディアサイト【Web担】で、ウェブサイトのブランド力が発表されていました。 webtan.impress.co.jp 調査は、日経BPコンサルティングによるもので、3万人以…

コンビニの数より多い

コンビニの数より多い マーケティングの仕事とは、わかりやすく商品や内容を伝えることですよね そんなときに、よく比較やたとえを使うことがあります。 よく聞かれる比較対象で、 「今や、コンビニの数よりも多いんです」 という言葉を聞きます。 たしかに…

ウェブディレクターの仕事

ウェブディレクターの仕事 仕事でウェブ担をしていますと、よく接するのがWebディレクターの方 私の場合、制作を外注することも多く、その際は、外注先の窓口として、このWebディレクターの方を介していろいろとやりとりをしています。 Webディレクターさん…